fondesk紹介コードあり!特徴・評判・口コミ・料金と併せて解説
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fondesk紹介コードあり!特徴・評判・口コミ・料金と併せて解説

2024.03.28

想定読了時間 6 分
fondesk紹介コードあり!特徴・評判・口コミ・料金と併せて解説

会社に電話がかかってきて気づかないうちに社員の集中力が途切れていることはないでしょうか。その電話の多くも重要な顧客からの電話ではなく、営業電話や業者からが多いと思います。

EC運営の場合、顧客対応についてもかなりの時間を取られている事業者も多いです。

  • 営業電話が多く、受電対応に多くの時間が取られている
  • 集中したい時でも電話がなって作業が中断し、集中力が途切れてしまう
  • 重要な電話を携帯に転送していても見逃すことが多く、機会損失に繋がっている
  • 人数が少ない会社で売り上げに繋がらない電話受付に人件費がかかっている

そこで今回は、上記のようなお悩みをお持ちの方に自然な形での電話受付ができ、受けた内容をすべてメールやチャットなどで簡潔に報告してもらる、電話受付サービス「fondesk(フォンデスク)」の具体的な内容や特徴などをお伝えします。

また今なら、紹介コード「LF931-0001」を申し込み時に入力いただくと、初回の月額基本料金が5,000円(税別)割引きになるので、お申し込みの際にはぜひご利用ください。

fondesk(フォンデスク)とは

fondesk(フォンデスク)とは

fondeskは企業や個人の電話受付を代行して、チャットやメールで内容を報告するサービスです。オペレーターがお電話相手の社名、名前、用件、電話番号など必要な用件を伺い、その内容をサービス利用者のチャットツールなどに通知します。

東証マザーズに上場している株式会社うるるが2019年2月18日に既存事業であった「シュフティ」サービスの約40万人超のクラウドワーカーを活用し、在宅主婦による受電代行としてスタート。

クラウドワーカーの中からコールセンター経験者を中心に、一定の採用基準をクリアしたスタッフが顧客の電話に対応(オペレーション)するため、対応品質が高いのが特徴です。

デジタル化、テレワーク推進の後押しもあり、これまでの累計有料利用者数は3,700社以上。fondeskが対応した累計電話件数は500万件以上、サービスの継続率も98%と想像以上の業務効率化に繋がっていることが数字からも伺えます。

2021年6月7日時点で、累計着信件数(※1)は200万件を突破。利用企業の増加に伴い、直近では1日あたりの受電数が10,000件近くに達する日もあり、2020年11月の着信100万件突破からわずか半年で、累計着信件数が2倍になった計算です。

(※1)クライアント企業がfondeskを利用し電話を外部化したことによって、fondeskが着信した累計件数

fondesk(フォンデスク) 動画紹介

fondesk(フォンデスク)の紹介コード

fondesk(フォンデスク)の紹介コードは「LF931-0001」です。こちらのコードを申し込み時に入力いただくと、初回の月額基本料金が5,000円(税別)割引きになるので、お申し込みの際にはぜひご利用ください。

fondesk(フォンデスク)想定利用ユーザー層

ユーザー層としては以下に該当する会社(個人)です。

  • 集中して業務に取り掛かる必要がある制作会社
  • 人数が少なく出来るだけ間接業務に労力を割きたくない会社
  • 電話受付サービスの対応品質が心配で導入できていなかった会社
  • 生産性向上、社内環境向上による社員間コミュニケーションや採用強化に繋げたい会社

fondesk(フォンデスク) 特徴

fondeskの特徴は以下の通りです。

fondesk(フォンデスク)ネットで申込が完結、即日から利用可能

fondesk(フォンデスク)・開始までの期間

24時間いつでもオンラインで簡単にセットアップが可能。10分程度の手続きで、すぐにオペレーターが対応を開始。専用回線のための工事や通話試験などは一切不要で、お申し込みにはクレジットカードと電話番号があればOKです。

fondesk(フォンデスク)多彩なツールで対応可能

fondesk(フォンデスク)・対応可能ツール

オペラーターが電話内容を15分以内を目安にチャットなど、あらかじめ指定したツールに報告を送信する。ツールは、Eメールはもちろんのこと、Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE・Google Chatが利用可能。

複数のEメールに同じ通知をしたり、ChatworkとSlackを利用するという設定も可能になっています。

fondesk(フォンデスク)質の高いオペレーター

運営元の株式会社うるるは既存事業として、主婦に特化したクラウドソーシング「シュフティ」を運営してきたノウハウがある。また、コールセンターの経験がある方を中心に、fondesk講座の研修を受けて合格したスタッフのみがオペレーターとなるため、電話対応の品質が高いです。

シンプルな料金プラン

fondesk(フォンデスク)・料金プラン

従量料金は受電件数によって異なり、50件までが無料で、51件目以降から、1電話あたり200円がかかります。

fondeskは、14日間の無料トライアルを実施しているので、興味があればトライアルからはじめてみることをおすすめします。トライアル期間中は、1日の受電数を無料で把握できるので、利用料金の目安を把握できます。

fondesk(フォンデスク)便利なマイページ

fondesk(フォンデスク)・マイページ

PCやスマートフォンから電話の履歴や電話応対の設定変更、支払いの手続きなどが自身のマイページからすべてネットで完結します。その他マイページでは、着信拒否(ブロックリスト)や時間外等に使用する音声メッセージのカスタマイズなど、充実した様々な機能が設定が可能。

fondesk(フォンデスク)ではできないこと

fondesk(フォンデスク) 料金・費用

fondesk(フォンデスク)・料金費用

fondeskの費用は、月額の基本料金と利用件数に応じて変わる従量料金の合計金額です。月の電話件数が100件以内であれば従量料金はかからず基本料金のみで1万円、101件目以降からは1電話あたり200円がかかります。

月の電話件数を想定した分かりやすいシミュレーションも同社HPで可能。fondeskは、14日間の無料トライアルも実施しているので、利用体験されたい方はトライアルからはじめてみるのも良いでしょう。

トライアル期間中は、1日の受電数を無料で把握できるので、利用料金の目安を把握することが可能です。

fondesk(フォンデスク) 利用までの流れ

利用までの流れは以下の大きく3STEPです。

fondesk(フォンデスク)契約者情報の入力

企業名、氏名、お電話番号、住所を入力。

fondesk(フォンデスク)・流れ

fondesk(フォンデスク)お支払い方法の設定

お支払い可能なクレジットカード情報を入力。次へをクリックしご利用に必要な受付設定へ。

fondesk(フォンデスク)・流れ

fondesk(フォンデスク)電話の受付設定

オペレーターがお電話に出る際の「名乗り」とfondeskオペレーターが対応する受付時間を設定。

fondesk(フォンデスク)・流れ

fondesk(フォンデスク)セットアップデモ動画

fondesk(フォンデスク) 口コミ・評判

以下の内容以外にも公式サイトには多数の導入事例インタビューがあり、様々な観点で価値を感じられているという内容があったので、一度確認してみてください。

ネガティブ

ちなみにうちは電話問い合わせの対応はfondeskでやるようになったんだが、突然の電話対応による作業効率ロスや、ストレスから開放されるようになった。

ただ、基本「折り返します」の対応しかできないので、結局折返しのTELは必要なとこが難点。ヘルプセンターとかに誘導できたらいいんだが。

Twitter – @eiking_asia

ポジティブ

やったー!
fondeskを契約しました
オペレーターさんの対応、めっちゃいい感じです!

これで、安心してオフィス不在にできる~— Mie Kobayashi|コーポレートエンジニア&ワークプレイスマネージャー

Twitter – @mie_s2525

ステマでもなんでもなくfondesk最高!未だに「電話番」がリモートの障壁になる会社も実は少なくないと思うが、これ、ネット申込して10分で会社の電話が一切鳴らなくなるから感動。去年から入れてるけど、自粛モードになって改めて価値を感じる。

Twitter – -@kakihata_m

フォンデスク使用して約1年がたつけれど、完全に電話から解放されて快適。
電話代行(秘書代行)サービス、おすすめです。

折電せずに内容をメールで照会すると、9割方、電話不要な案件だったし(メールで完結できる内容)。残りの1割もほぼほぼ時間決めてWEB会議すれば良い案件だったし。

Twitter – @Mirizerocket

fondesk オペレーターの口コミ・評判

証券の口座とかローンとかクレジットカードとか作る時に会社に電話かけて在籍確認されるやつあるじゃないですか。fondesk はそういうのも対応してくれて、個人の携帯にかかってきて本人確認した。

こういう電話も上手くさばいてくれて誰も困ってないの本当に凄い。オペレーターの品質高そう。

Twitter – @okash1n

ちなみに使い始めた電話代行サービスは「fondesk」さんです。設定初日に電話かけてみましたけど、感じのいいオペレーターさんの応対でした。

あとはへんなクレームがはいらないことだけを願いたいところ。

Twitter – @ganochan

fondesk(フォンデスク) 導入実績

個人事業主からベンチャー企業、上場企業、大手企業まで規模や業種に関わらず幅広い企業に利用されています。

fondesk(フォンデスク) 導入実績
fondesk(フォンデスク) 導入実績

所感|fondesk紹介コードあり!特徴・評判・口コミ・料金について

直接的な売上やコスト削減がイメージしづらい間接業務だが、このような形で実際の削減額がイメージできると明確に業務効率を意識できるようになります。

これまで当たり前に行っていたことが実はコストがかかっていることや、それによって生じていた負の側面があったことなどが、特にこのコロナをきっかけに多くの会社で明らかになったと感じます。

変化が求められる時代だからこそ、常に新たなテクノロジーでプラスに代替できる部分は積極的に取り入れるマインドが必要でしょう。

ご関心のある方は、まずは無料トライアルあるいは紹介コード「LF931-0001」を入力いただくと、初回の月額基本料金5,000円(税別)割引きでお申し込みが可能です。

運営会社

企業名:株式会社うるる
代表者:星 知也
設立年数:2001年8月
資本金:1,030,951,100円
企業URL:https://www.uluru.biz/

関連:応援団体 詳細ページ(fondesk)

関連:https://uij-turn.nagaoka-ct.ac.jp/company/?company_id=194

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