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Rakuten 運営代行サービス

貴社にマッチするプロ複業人材をアサイン。
楽天市場専門の施策を提案・実行いたします。

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こんなお悩み
ありませんか?Problems

  • IT・ECの領域に詳しい人材が不足しており、採用も困難
  • ノウハウ不足で改善が進まず、今以上の成長が見込めない
  • 外部の力を借りたいが、コンサルや外注は高額で依頼できない


おまかせください!

特徴Feature

  • 有力人材に
    出会える!

    特 徴 01 EC領域特化

    特にEC領域に強みのある有力人材を優先して全国から招聘することができ、弊社に蓄積した最新のECデータやノウハウ、事例などの情報を随時共有が可能

  • 即効性が
    高い!

    特 徴 02 実務+ノウハウ

    アドバイスやレポート提出、単純な作業ではなく、今まさに現場で活躍する即戦力人材の生きたノウハウとマンパワーを併せて活用する実務実行が可能

  • 手間なく
    安心!

    特 徴 03 人力選定

    サイト上での自動マッチングではなく、貴社の課題やそれに対する適切な解決策を話し合い、人材のスキル(定量)、価値観(定性)のミスマッチを減らすことが可能

プロジェクト例Projects

  • ECサイト新規立ち上げ

    各種調査・分析、サイトコンセプトの設計・企画、要件定義、制作ディレクション、販促計画及び施策立案

    • 所在地三重県松阪市
    • 社員数25人
    • 事業内容贈答品の卸小売
    • 稼働工数2〜4回 / 月
  • ECサイト運用サポート

    商品企画、LP作成、バナー作成、ささげ業務、各種ページ更新、メルマガの作成・配信、広告運用、その他各種施策の実行

    • 所在地福島県いわき市
    • 社員数15人
    • 事業内容漬物製造
    • 稼働工数20〜30時間 / 月
  • WEBマーケティング

    マーケティング戦略の企画実行、広報・PR戦略、イベントやキャンペーンの企画実行、各種施策の立案・実行、データ分析・検証

    • 所在地大阪府東大阪市
    • 社員数50人
    • 事業内容精密機器製造
    • 稼働工数10〜20時間 / 月
  • WEB業務自動化

    受注データ取込、メール配信、納品書・発送伝票作成、発送連絡、在庫数監視などのEC業務及び事務作業の自動化

    • 所在地東京都品川区
    • 社員数60人
    • 事業内容アパレルEC事業
    • 稼働工数30〜40時間 / 月
  • SNSマーケティング

    Twitter、Facebook、Instagram、TikTok、LINE、YouTubeなどのSNS活用、各種施策の立案・実行、データ分析・検証

    • 所在地和歌山県橋本市
    • 社員数20人
    • 事業内容健康食品製造
    • 稼働工数15〜20時間 / 月
  • 越境EC運用コンサルティング

    越境EC構築方法の選定・サイト設計、商品打ち出し企画、価格設定、モール運営などの各種アドバイス、運用サポート

    • 所在地富山県南砺市
    • 社員数100人
    • 事業内容製菓製造
    • 稼働工数2〜4回 / 月

事例を見てみる

実績Performance

  • Case01楽天・ Amazonの売上拡大

    企業情報
    所在地:大阪府売上高:5億~10億
    設立:2000年代
    社員数:10人以上
    事業内容:インテリア全般の商品販売
    課題
    • 社内にEC運営に知見のある社員がおらず、アクセス数、転換率が共に悪く、売上が伸び悩んでいる
    • 検索対策、サムネイル改善、広告運用、レビュー獲得など具体的な改善施策が打てていない
    成果
    • 集客改善のためのサムネイル変更案立案
    • 楽天市場RPP広告の運用設定及び調整
  • Case02楽天ショップ売上をV字回復

    企業情報
    所在地:東京都
    売上高:1億~5億
    設立:1980年代
    社員数:20人未満
    事業内容:飲食業及び食品販売業
    課題
    • 前任の担当者が退職をして以来、新たな採用者が全く見つからず楽天ショップが手付かず状態
    • 片手間で対応しているものの、ノウハウ/マンパワー不足で前年売上を下回りマイナス成長が続く
    成果

    以前はマイナス成長続きだったが、稼働開始3ヶ月で前年比225%の月商を実現

  • Case03自社ECのCVR向上

    企業情報
    所在地:愛知県
    売上高:5億~10億
    設立:2000年代
    社員数:20人~50人
    事業内容:リビング用品企画・製造販売
    課題
    • 大手3大モール、自社ECを展開していたが、自社ECを今後強化する計画だがノウハウが不足
    • 過去コンサル導入の際は実行部分が不足し、施策が絵に描いた餅になり改善が進まなかった
    成果

    活動開始2ヶ月よりCVRが2倍以上
    その後も20以上のサイト内改善施策を実現

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選ばれる理由Reason

費用対効果の高いプロ複業人材

費用対効果の高い複業人材

正社員(雇用)との比較
業務委託契約のため法定福利費などのコストが発生せず、有事などの状況変化にもいつでも対応が可能であり、リスクを回避できます。

コンサル/外注会社との比較
会社組織としてかかる余計な間接コストがなく、アドバイスだけにとどまらない実務実行も可能であり、社内リソースの補完にも繋がります。

派遣/ギグワーカーとの比較
単発作業の外注ではなく、社内人材も巻き込んだ、ノウハウも蓄積する継続的な改善、成長施策の実行が可能です。

費用対効果の高い複業人材
マッチング形態の違い

マッチング形態の違い

マッチング形態の違い

エージェント型でフルサポート
サイト上での自動マッチングを行うプラットフォーム型や求人情報や依頼内容の掲載を行うメディア型ではないエージェント型です。
常に弊社のアシスタントが課題や解決策について企業と直に話し合い、その課題解決に最適なプロ複業パートナーをご紹介、その後の活動サポートまで行います。

人材紹介ではなく課題解決型
求められる人材像そのままに人材を紹介するのではなく、企業との対話を通じた本質的な課題を把握し、それに対する適切なプロジェクトを立案します。
その後も進捗管理・定期フォローなどを行うことで、売上・利益に繋がる継続的な取り組みを実施します。

ご利用までの流れFlow

  • STEP 01

    ヒアリング

    現在の優先課題を伺い、解決に最適な人材要件のすり合わせをします。

  • STEP 02

    面談

    パートナー候補と面談を行い、活動内容、互いの相性等を確認します。

  • STEP 03

    契約

    互いの合意が得られた場合、弊社と契約を締結します。

  • STEP 04

    キックオフ

    プロジェクトメンバーでキックオフミーティングを実施します。

  • STEP 05

    プロジェクト開始

    互いに直接コミュニケーションを取り、プロジェクトを進めます。

よくある質問FAQ

どのような課題に対応してますか?
主にEC(BtoB含む)関連の戦略設計アドバイスからサイト制作、サイト運用の実務、その他WEBマーケティング、業務自動化などECやネット通販などに関連した幅広い課題に対応しています。
契約形態はどうなりますか?
弊社との業務委託契約(準委任型)です。課題整理から解決策の検討、その実行に最適なパートナー選定、プロジェクト開始後のフォローまで一貫したサポートを行います。
契約期間に縛りはありますか?
ございません。1ヶ月ごとに休止・解約などが可能です。
どのような人材が参画してますか?
zozo元事業責任者、上場企業元EC事業責任者、CMO経験者、各ECモールのベストショップ経験者など、EC業界で今も現役で活躍している層が中心です。
どの段階から費用が発生しますか?
プロジェクト開始が決まるご契約締結後からです。弊社との打ち合わせ、パートナーとの面談までは一切費用は発生しません。
訪問活動も可能でしょうか?
EC領域ではリモートでも十分価値を発揮できると考えているため、弊社としてはリモート活動を推奨しておりますが、企業、パートナー双方の合意があれば訪問活動でも問題ございません。
従来のEC運営代行やECコンサルと何が違いますか?
運営代行に丸投げで自社にノウハウが蓄積されない、コンサル(アドバイス中心)で実務のマンパワーが不足し施策が実行できない、ということにならない取り組みが違いです。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

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