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EC特化型プロ複業人材サービス

より多くの企業が、自社の課題解決や更なる成長実現のために、
”あらゆる人材”の力を借りられる機会を提供する。

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  • ACUTA
  • freeca
  • アイバトル
  • 巨泉
  • カンパネラ
  • 金源リビング
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こんなお悩み
ありませんか?Problems

  • IT・ECの領域に詳しい人材が不足しており、採用も困難
  • ノウハウ不足で改善が進まず、今以上の成長が見込めない
  • 外部の力を借りたいが、コンサルや外注は高額で依頼できない


コンサルレベルECプロ人材
課題分析・施策立案から実務実行まで
ワンストップ対応します

ECプロ人材サービスの特徴Feature

従来手法との違いDifferent

サービスの仕組みについて

ECプロ人材サービスの実績Performance

さらに実績を見てみる

ECプロ人材サービスの
プロジェクト例Projects

EC領域のプロ人材に

貴社の課題解決を
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参画EC人材(顧問・プロ人材)Person

  • 法人代表

    I氏

    30代後半

    • サービス開発改善(CRM構築)
    • デジタル戦略、要件定義
      CS業者選定/フロー構築等
    • EC事業計画策定/KPI策定
    • EC全体の戦略設計

    ZOZOにて「取り寄せ」などの仕組み化や新サービス開発を担当。またEC支援事業責任者として、アローズやビームスなどの自社EC支援を行い、独立後、大小様々なEC支援実績を有する。

  • 法人代表

    N氏

    30代後半

    • EC全体の戦略設計
    • モール運用改善
    • 越境ECマーケティング
    • SNSマーケティング
    • 物流/インフラ整備

    Amazon、楽天で食品・飲料事業戦略部長として、食品ジャンル戦略立案に従事。その後、Inagoraにて中国越境ECスタートアップの経営に参画。独立後、様々なEC/越境EC支援を行う。

  • 法人代表

    A氏

    30代前半

    • マーケティング戦略
    • 商品企画
    • ECサイト運営、UI/UX改善
    • SEO/SNS運用
    • 広告/メディア運用

    メディア運営会社の新規事業開発室長として、既存メディアのグロース、新規メディアの確立及び売却。D2Cスタートアップの取締役CMOとして、EC立ち上げ、資金調達。独立後、EC支援事業を行う。

  • 法人代表

    K氏

    30代前半

    • ウェブサイト分析
    • Amazonサイト分析
    • CRM分析
    • KPI設計
    • CVR改善案策定

    PR会社、アパレル会社でWEB制作・EC運営に携わり、スノーピークのウェブ事業の責任者として勤務。その後ウェブアナリストとして独立、EC/メディア/LP/BtoBサイトの解析など幅広く対応。

  • 個人事業主

    M氏

    30代前半

    • Amazonの広告運用
    • 楽天市場の店舗運営
    • Yahooショッピングの店舗運営
    • コンテンツマーケティング
    • Facebook/Instagram広告運用

    通信販売企業にてWeb広告の運用、ECモールの立ち上げなどを店長として経験。その後、個人事業主として中小企業様向けにECモール(Amazon、楽天市場、Yahoo)に特化したコンサルティングを行う。

  • 法人代表

    F氏

    30代前半

    • Amazonの広告運用
    • 楽天市場の店舗運営
    • Yahooショッピングの店舗運営
    • 自社ECサイト制作・構築
    • SNS広告運用

    ITベンチャーでECコンサルタントとして100社以上の担当を経験。その後、フリーランス、法人化。EC / D2C事業者に特化したコンサルティングサービス、リスティング広告、SNS広告運用支援を行う。

  • 法人代表

    I氏

    30代前半

    • クラウドファンディングLP制作
    • Facebook, GY広告運用
    • 自社/モールEC運営改善
    • Shopify制作/アプリ選定
    • ページ制作/ライティング改善

    新卒から実店舗でのインテリア雑貨販売、店長としてEC店舗運営を10年以上経験。その後独立し、自社で商品開発~集客~新商品リリースまで一貫した業務を経験。並行して他店舗の運営サポートを行う。

  • フリーランス

    N氏

    30代前半

    • WEBマーケティング
    • GAデータ分析改善
    • SNS運用
    • 商品開発
    • ブランディング

    オプトにてWEBマーケティング支援に従事。ブランディングコンサルタント→総合プランナーを経験、その後地方企業に転職。その後、独立しマーケティング戦略の策定、EC立ち上げ、SNS活用等を行う。

  • フリーランス

    T氏

    30代前半

    • 新規ECサイト立ち上げ
    • 自社/モールEC運用改善
    • ECページ制作
    • Web/グラフィックデザイン
    • 業務フロー構築/改善

    EC運営会社にて店長を長年経験、WEB制作会社にて制作周りや他ショップのEC支援を担当。その後、アパレル会社にてEC立ち上げからEC拡大まで一連のEC業務を経験。兼業で他サイトの支援に取り組む。

  • 個人事業主

    H氏

    30代半後半

    • SEO/SEM
    • コピーライティング
    • 自社/モールEC運用改善
    • GAデータ分析改善
    • ページ制作、UI/UX改善

    家具メーカーにて自社ECサイトの店長を経験。売上計画から販売戦略/販促企画の策定及び収支管理まで、月商5,000万まで成長を牽引。独立後、SEO、EC運用改善、デザイン制作などのサポートを行う。

  • 法人代表

    I氏

    30代後半

    • サービス開発改善(CRM構築)
    • デジタル戦略、要件定義
      CS業者選定/フロー構築等
    • EC事業計画策定/KPI策定
    • EC全体の戦略設計

    ZOZOにて「取り寄せ」などの仕組み化や新サービス開発を担当。またEC支援事業責任者として、アローズやビームスなどの自社EC支援を行い、独立後、大小様々なEC支援実績を有する。

  • 法人代表

    N氏

    30代後半

    • EC全体の戦略設計
    • モール運用改善
    • 越境ECマーケティング
    • SNSマーケティング
    • 物流/インフラ整備

    Amazon、楽天で食品・飲料事業戦略部長として、食品ジャンル戦略立案に従事。その後、Inagoraにて中国越境ECスタートアップの経営に参画。独立後、様々なEC/越境EC支援を行う。

  • 法人代表

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    30代前半

    • マーケティング戦略
    • 商品企画
    • ECサイト運営、UI/UX改善
    • SEO/SNS運用
    • 広告/メディア運用

    メディア運営会社の新規事業開発室長として、既存メディアのグロース、新規メディアの確立及び売却。D2Cスタートアップの取締役CMOとして、EC立ち上げ、資金調達。独立後、EC支援事業を行う。

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    30代前半

    • ウェブサイト分析
    • Amazonサイト分析
    • CRM分析
    • KPI設計
    • CVR改善案策定

    PR会社、アパレル会社でWEB制作・EC運営に携わり、スノーピークのウェブ事業の責任者として勤務。その後ウェブアナリストとして独立、EC/メディア/LP/BtoBサイトの解析など幅広く対応。

  • 個人事業主

    M氏

    30代前半

    • Amazonの広告運用
    • 楽天市場の店舗運営
    • Yahooショッピングの店舗運営
    • コンテンツマーケティング
    • Facebook/Instagram広告運用

    通信販売企業にてWeb広告の運用、ECモールの立ち上げなどを店長として経験。その後、個人事業主として中小企業様向けにECモール(Amazon、楽天市場、Yahoo)に特化したコンサルティングを行う。

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    30代前半

    • Amazonの広告運用
    • 楽天市場の店舗運営
    • Yahooショッピングの店舗運営
    • 自社ECサイト制作・構築
    • SNS広告運用

    ITベンチャーでECコンサルタントとして100社以上の担当を経験。その後、フリーランス、法人化。EC / D2C事業者に特化したコンサルティングサービス、リスティング広告、SNS広告運用支援を行う。

  • 法人代表

    I氏

    30代前半

    • クラウドファンディングLP制作
    • Facebook, GY広告運用
    • 自社/モールEC運営改善
    • Shopify制作/アプリ選定
    • ページ制作/ライティング改善

    新卒から実店舗でのインテリア雑貨販売、店長としてEC店舗運営を10年以上経験。その後独立し、自社で商品開発~集客~新商品リリースまで一貫した業務を経験。並行して他店舗の運営サポートを行う。

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    30代前半

    • WEBマーケティング
    • GAデータ分析改善
    • SNS運用
    • 商品開発
    • ブランディング

    オプトにてWEBマーケティング支援に従事。ブランディングコンサルタント→総合プランナーを経験、その後地方企業に転職。その後、独立しマーケティング戦略の策定、EC立ち上げ、SNS活用等を行う。

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    30代前半

    • 新規ECサイト立ち上げ
    • 自社/モールEC運用改善
    • ECページ制作
    • Web/グラフィックデザイン
    • 業務フロー構築/改善

    EC運営会社にて店長を長年経験、WEB制作会社にて制作周りや他ショップのEC支援を担当。その後、アパレル会社にてEC立ち上げからEC拡大まで一連のEC業務を経験。兼業で他サイトの支援に取り組む。

  • 個人事業主

    H氏

    30代半後半

    • SEO/SEM
    • コピーライティング
    • 自社/モールEC運用改善
    • GAデータ分析改善
    • ページ制作、UI/UX改善

    家具メーカーにて自社ECサイトの店長を経験。売上計画から販売戦略/販促企画の策定及び収支管理まで、月商5,000万まで成長を牽引。独立後、SEO、EC運用改善、デザイン制作などのサポートを行う。

ECプロ人材サービスが
選ばれる理由Reason

現代に最適な費用対効果の高い手法

費用対効果の高い複業人材

コンサル会社よりも割安で、正社員を雇うよりもリスクが低く、派遣よりも専門的な、即効性の高いプロ人材でEC事業の強化が可能です。

正社員(雇用)との比較
業務委託契約のため法定福利費などのコストが発生せず、有事などの状況変化にもいつでも対応が可能であり、リスクを回避できます。

コンサル/外注会社との比較
会社組織としてかかる余計な間接コストがなく、アドバイスだけにとどまらない実務実行も可能であり、社内リソースの補完にも繋がります。

派遣/クラウドワーカーとの比較
単発作業の外注ではなく、社内人材も巻き込んだ、ノウハウも蓄積する継続的な改善、成長施策の実行が可能です。

費用対効果の高い複業人材
当社の立ち位置

当社の立ち位置

当社の立ち位置

当社は自社でもEC運営を行っており、現場や実務を理解した上で、顧客のサポートを行います。

エージェント型でフルサポート
サイト上での自動マッチングを行うプラットフォーム型や求人情報や依頼内容の掲載を行うメディア型ではないエージェント型です。
常に弊社のアシスタントが課題や解決策について企業と直に話し合い、その課題解決に最適なプロ複業パートナーをご紹介、その後の活動サポートまで行います。

人材紹介ではなく課題解決型
求められる人材像そのままに人材を紹介するのではなく、企業との対話を通じた本質的な課題を把握し、それに対する適切なプロジェクトを立案します。
その後も進捗管理・定期フォローなどを行うことで、売上・利益に繋がる継続的な取り組みを実施します。

資料ダウンロード

お役立ち資料
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この資料でわかること

・なぜプロ複業人材なのか
・EC業界の現状
・EC成長を阻む3つの課題
・当社サービスと従来手法との違い
・当社の活動領域及び活動内容

ご利用までの流れFlow

よくある質問FAQ

どのような課題に対応してますか?
主にEC(BtoB含む)関連の戦略設計アドバイスからサイト制作、サイト運用の実務、その他WEBマーケティング、業務自動化などECやネット通販などに関連した幅広い課題に対応しています。
契約形態はどうなりますか?
弊社との業務委託契約(準委任型)です。課題整理から解決策の検討、その実行に最適なパートナー選定、プロジェクト開始後のフォローまで一貫したサポートを行います。
契約期間に縛りはありますか?
ございません。1ヶ月ごとに休止・解約などが可能です。
どのような人材が参画してますか?
zozo元事業責任者、上場企業元EC事業責任者、CMO経験者、各ECモールのベストショップ経験者など、EC業界で今も現役で活躍している層が中心です。
どの段階から費用が発生しますか?
プロジェクト開始が決まるご契約締結後からです。弊社との打ち合わせ、パートナーとの面談までは一切費用は発生しません。
訪問活動も可能でしょうか?
EC領域ではリモートでも十分価値を発揮できると考えているため、弊社としてはリモート活動を推奨しておりますが、企業、パートナー双方の合意があれば訪問活動でも問題ございません。
従来のEC運営代行やECコンサルと何が違いますか?
運営代行に丸投げで自社にノウハウが蓄積されない、コンサル(アドバイス中心)で実務のマンパワーが不足し施策が実行できない、ということにならない取り組みが違いです。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

EC領域のプロ人材に

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