活動実績Case
海外仕入れ商品販売の包括的な改善施策立案
- アクセス対策
- 広告改善
概要
- 人材情報
- T氏 個人事業主 EC歴10年
30代前半 神奈川県在住 - 企業情報
- 所在地:大阪府
売上高:5億~10億
設立:2000年代
社員数:10人以上
事業内容:インテリア全般の商品販売 - 主な活動内容
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- 集客改善のためのサムネイル変更案立案
- 楽天市場RPP広告の運用設定及び調整
課題と成果
- 課題
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- 社内にEC運営に知見のある社員がおらず、アクセス数、転換率が共に悪く、売上が伸び悩んでいる
- 検索対策、サムネイル改善、広告運用、レビュー獲得など具体的な改善施策が打てていない
- 成果
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- 【楽天】アクセス数約2倍、平均転換率約2倍、単価約1.25倍
- 【Amazon】前年対比+666%成長を半年で実現
人材略歴
新卒から実店舗でのインテリア雑貨販売、店長として店舗運営を10年以上経験。現在は法人としてアマゾン、楽天、Yahooショッピングなど主要モールでの販売のほか、Shopifyの構築、販売支援などEC業務を対応。その他、海外からの輸入販売、Makuake, Green FundingなどのクラウドファンディングでのLPライティング、Facebook, Google, Yahoo広告運用など、商品開発~集客、新商品リリース、SNS運用など販売に必要な業務を一通り対応。
活動内容
- 店舗の計数管理・分析(月次レポート及び過去1年分のデータ収集分析)
- 集客改善のためのサムネイル変更案立
- 商品ページ画像、キャッチコピーの修正
- 楽天モール内セールやイベント時の各種設定
- レビュー獲得施策及び対応方法の立案
- 楽天市場RPP広告の運用設定及び調整
- チャットでの不明点の解消、運営アドバイス