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活動実績Case

集客戦略立案、業務フロー改善による集客増とコスト削減

  • 集客戦略立案 / 実行
  • 業務フロー改善

概要

人材情報
F氏 法人代表 EC歴15年
30代後半 東京都在住
企業情報
所在地:京都府
売上高:10億~20億  
設立:2010年代
社員数:20人以上
事業内容:・アパレルブランドの企画、開発
主な活動内容
  • 集客戦略立案 / 実行
  • 社員教育(webマーケティング)

課題と成果

課題
  • 売上、組織づくりで課題が山積みなことは理解しているが、何をどうやれば良いかわからない
  • 販売手法がアフィリエイト施策に偏っており、製品数は増やしているものの販売数の低下が著しい
成果
  • 売上は前年比+130%
  • 年間コスト1,000万削減を実現
事例の成果図表

人材略歴

新卒で実店舗運営の企業にて、全国200店舗の売上アップ施策立案を担当。 リスティング広告でオンラインからリアル店舗への送客(オムニチャネル)、店頭リアルアフィリエイト、 楽天市場運営(全業務)、折込チラシなどオフライン集客の企画遂行をし、毎年売上を伸長。転職し、単品リピート通販ベンチャーの7人目社員として、カスタマーサポート、生産性向上やサイトコーディング、 集客戦略策定・遂行を担当。最終的に同社CMOとして、上流戦略策定(集客・CRM含むブランドの経営戦略)・遂行をメインで担当しながら、運 用型広告、クリエイティブ、オウンドメディア、情報システム、アクセス解析など、15個以上のチームアッ プをおこない、多数のマネージャー、リーダーを排出。同社ヘアケアブランドは年商3億⇒22億、社内MVP6度、ベストチーム賞5度受賞。法人を設立後、店長代行(商品企画から集客、CRMまで)、効果計測設計(GA4設定含む)、組織づくりや社員教育など、 クライアント要望に合わせ、多岐に渡る業務を請け負う。

活動内容

  • 集客戦略立案・実行
  • コストダウンポイント提案
  • 代理交渉
  • 社員教育(webマーケティング)
  • 各種計測設計

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