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活動実績Case

自社EC売上拡大のための内部改善によるCVR向上

  • アクセス解析
  • CVR改善

概要

人材情報
K氏 法人代表 EC歴10年以上
30代後半 東京都在住
企業情報
所在地:愛知県
売上高:5億~10億 
設立:2000年代
社員数:20人~50人
事業内容:リビング用品企画・製造販売
主な活動内容
  • アクセス解析、ABテストの実行(UI/UX改善)
  • GAの設定(データ集計)及び各種計測タグの設置

課題と成果

課題
  • 大手3大モール、自社ECを展開していたが、自社ECを今後強化する計画だがノウハウが不足
  • 過去コンサル導入の際は実行部分が不足し、施策が絵に描いた餅になり改善が進まなかった
成果
  • 活動開始2ヶ月よりCVRが2倍以上
  • その後も20以上のサイト内改善施策を実現
事例の成果図表

人材略歴

広告代理店、メーカーにてウェブ部門の責任者としてECサイト、コーポレートサイト、メディアサイト、SNS等の企画・運用に携わり、フリーランスとして独立。前職となる一部上場アウトドアメーカーでは、ECサイトでの売上アップを目的として、オンライン上でのコミュニケーション戦略を立案。会員を階層で分析し、顧客ランクに応じたアプローチにより在職4年間の間で毎年売上を140%伸長。現在は法人化をし、EC/メディア/LP/BtoBサイトの解析からGAやGTMの設定など幅広く対応。

活動内容

  • アクセス解析、ABテストの実行(UI/UX改善)
  • GAの設定(データ集計)及び計測タグの設置
  • 月1回の分析結果の共有及び改善施策の提案
  • スマホ最適化、口コミ/レビュー対策
  • 特定商取引法ページの改善(信頼性UP対策)
  • SEO対策(検索クエリの分析、キーワード対策)
  • 商品のページスライドに他社比較画像(特徴アイコン)の追加
  • 購入画面に決済アイコンの追加(CVR改善)

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