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活動実績Case

海外仕入れ商品販売の包括的な改善施策立案

  • アクセス対策
  • 広告改善

概要

人材情報
T氏 個人事業主 EC歴10年
30代前半 神奈川県在住
企業情報
所在地:大阪府
売上高:5億~10億  
設立:2000年代
社員数:10人以上
事業内容:インテリア全般の商品販売
主な活動内容
  • 集客改善のためのサムネイル変更案立案
  • 楽天市場RPP広告の運用設定及び調整

課題と成果

課題
  • 社内にEC運営に知見のある社員がおらず、アクセス数、転換率が共に悪く、売上が伸び悩んでいる
  • 検索対策、サムネイル改善、広告運用、レビュー獲得など具体的な改善施策が打てていない
成果
  • 【楽天】アクセス数約2倍、平均転換率約2倍、単価約1.25倍
  • 【Amazon】前年対比+666%成長を半年で実現
事例の成果図表

人材略歴

新卒から実店舗でのインテリア雑貨販売、店長として店舗運営を10年以上経験。現在は法人としてアマゾン、楽天、Yahooショッピングなど主要モールでの販売のほか、Shopifyの構築、販売支援などEC業務を対応。その他、海外からの輸入販売、Makuake, Green FundingなどのクラウドファンディングでのLPライティング、Facebook, Google, Yahoo広告運用など、商品開発~集客、新商品リリース、SNS運用など販売に必要な業務を一通り対応。

活動内容

  • 店舗の計数管理・分析(月次レポート及び過去1年分のデータ収集分析)
  • 集客改善のためのサムネイル変更案立
  • 商品ページ画像、キャッチコピーの修正
  • 楽天モール内セールやイベント時の各種設定
  • レビュー獲得施策及び対応方法の立案
  • 楽天市場RPP広告の運用設定及び調整
  • チャットでの不明点の解消、運営アドバイス

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